猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

◆ひなたぼっこにゃ(=゚ω゚)ノ♪(▲陣馬山の白い馬)

猫のタイ♪


青空を見上げながら、
こんにちにゃ(=゚ω゚)ノ♪



アシカじゃなくて、ネコだよ(^◇^)w


天気がいいから、
みんな日向ぼっこ♪



お日様のにおいにゃ!
ガリガリも、トイレも、僕も♪



ママったら、年が明けたのに
大掃除がまだ終わらないみたいにゃ(^◇^)w



***



そして、なんとレモンタルトさんが、
僕の似顔絵も書いてくれたにゃんよ♪


カッコいい僕をみてくださいにゃ\(^o^)/




素敵なお年玉ありがとにゃ~❤




****


年初めの登山は、
富士山がとってもきれいに見える
高尾山の奥にある陣馬山に行ってきました(*^▽^*)


頂上の白馬が美しく、
360度のすばらしい景観!


その中でも、
白馬が富士山を仰いでいるの姿がとても好き❤



このところの冷え込みから
山道には、「しもばしら」という植物が作る
氷の華!」もいっぱい!

霜柱もすごーく育ってる!


何と言っても、山ご飯、最高(^◇^)♪


この山は途中まで車で登れるコースもあるので、
スニーカーでOK!
ちびっこや、ワンちゃん連れもいっぱい!


陣馬山頂上には、茶屋も3軒あり、
芝生広場やフリーのベンチもたくさんあるし、
ゆったりと富士山を眺められます!



ちょっとしたハイキングにお勧めです(^o^)/




*****************************


【追記】



平成30年1月22日
昼過ぎから、雨から雪に、大雪に!!!


帰宅困難になる前に帰ってもすごいラッシュ(@_@。。。
大人のおしくらまんじゅうは、楽しくないにゃ。。。


そして、翌朝!



たくさん積もった、積もった!!!




事故が恐いから、
その翌日にタイを出してみると、
そろりそろりとへっぴり腰(笑)




ずぼっと足が雪に入り、びっくり(笑)




何だかいつもと違うのはわかってるけど、
何が違うのかがわからない!?(^O^)w



凍ったタイ!(^◇^)w



それでも、楽しいらしく、
なかなか帰ってこない!




さすがに、逆にしもやけが恐くなって、
ご飯でつって戻す(笑)






でも、翌日は、ちゃんと学習したにゃんよ♪



雪のないところで
ゴロゴロにゃん♪



***


茂木健一郎先生のブログから♪
茂木健一郎 公式ブログ - 人生の最初の日 - Powered by LINE



今年はこの言葉を胸において♪


そして、早速、今朝、
「おぎゃ~」と言って起きてみた(笑)


この「おぎゃ~」、
結構いい感じ(^◇^)w


***


この本、いい匂いがしてきそうにゃ♪



絵本作家ターシャ・テューダーは
お料理も上手だったみたい♪


カロリー高そうだから見るだけにしておこう(^◇^)w


生きていることを楽しむ
老いていく自分を慈しむ


素敵な人(*^▽^*)



***


相も変わらず
マイペースで能天気なタイとママですが、
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)


***