猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

▲鬼怒沼湿原・お気楽隊とあきっこさんと行く加仁湯温泉/日光/2020年10月

鬼怒沼ミラー!!!



青空が2倍(´▽`)ノ




2020年10月24日(土)
お気楽隊とあきっこさんと行く▲鬼怒沼湿原と加仁湯温泉
(女夫淵駐車場~加仁湯温泉~鬼怒沼湿原~加仁湯温泉泊~駐車場)



鬼怒沼湿原(きぬぬましつげん)は、
栃木県日光市にある高層湿原で、
知る人ぞ知る秘境の湿原です!


標高は2020m前後、奇しくも今年の西暦!
ふわふわ(2020)紅葉舞う中登った鬼怒沼湿原^o^


ちなみに、武尊山(ほたかさん)の剣ヶ峰も
2020mですね(´▽`)


きっかけは、あきっこさんの
鬼怒沼 そうだ!鬼怒沼に行こう!! 準備編 - お山歩日和
  きぬぬましつげんに行きたい!
  かにゆおんせんに泊まりたい!


「えっ?どこどこ?」と私は全く聞いたことがない・・・


やまみほさん率いるお気楽隊と
あれよあれよという間に話がまとまり、
そこに金魚のフンのように連れていってもらいました・・・(*'▽')w


今回は、あきっこさんが加仁湯温泉の手配をして下さり、
幸いにもGoTo対象で地域振興券3000円もつき、
普段は泊れない温泉旅館に泊まることができました!


そして、お気楽隊隊長のやまみほさんの運転で、
またも交通費もお安く、ありがたやぁ~、感謝、感謝!!!
道中、ターボさん、ハガーナさんのナイスナビや会話で、
改めてお気楽隊の仲の良さをみてほのぼのとしました(o^^o)




朝日もまだまだ寝ている3:10出発!


今回は、
林道奥鬼怒線道路を使って女夫淵(めおとぶち)駐車場まで。
美しい紅葉風景の連続で朝から大はしゃぎでした!

さすが日光!路上にお猿さんだよ〜♪


その様子はこちらに(´▽`)ノ


そして、駐車場から加仁湯温泉までの遊歩道も
それは見事な紅葉景色!



その様子は、こちらに(´▽`)ノ



混浴露天風呂ありの秘境加仁湯温泉到着!

本日宿泊の混浴露天風呂がある
加仁湯温泉にチェックインして、
荷物を預かっていただき、登山開始!



詳細な様子はこちらに(´▽`)ノ



今回隊長のあきっこさんのブログです😊


そして、紅葉の山道を登って
美しい鬼怒沼湿原到着\(^o^)/

日光白根山!(百名山)


手前が尾瀬ヶ原の燧ケ岳(ひうちがたけ)
左奥に平ケ岳!


ダケカンバのリフレクション(*'▽')


誰もいない・・・小走り小躍り(≧▽≦)
木道にゴロンができちゃう💕




離れがたいけど、
暗くなる前に下山しなきゃと言っている間に、
よもやのアラレがパラパラと




そして、加仁湯温泉では、極上の濁り湯に
混浴露天風呂にドキドキ、ワクワク(≧∀≦)
美味しい夕飯も食べて、


腹筋が割れた、笑いの夜でした(≧▽≦)



その様子はやまみほさんのブログで(/ω\)w


あきっこさんのブログにも(*^^*)


翌日のドライブの様子はやまみほさんのブログで


あきっこさんのブログも是非(*^^*)



皆さま、大変お世話になりありがとうございました!
とっても楽しかったです(*'▽'*)




今回の詳細はヤマレコにも



加仁湯のHP


雪見風呂も楽しめるよう(´▽`)


参考サイト


****


秋も深まると、



ハンモックが気持ちいいにゃ♪