猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ねこのきもちのおもちゃで脳育!?(=゚ω゚)ノ(★競歩ってすごい)


ねこのきもちの付録のおもちゃをみながら
こんにちは(^^)



テーブルに置いても、
遠めでみているだけだったので、
猫じゃらしで誘導して、カリカリを置いてみました!




鼻をつっこむものの、とれず(笑)



そこで、
私が指を入れ、ひっかけてコロンと外に出す
の動作を繰り返し見せたら、



やったにゃ~(=゚・゚)ノ♪♪



タイも自分の手で外に出して、
食べられるように(^^)




娘が小さいころ、
ベネッセのしまじろうの付録で、
こうやって遊んでいたなぁと
とても懐かしく、ほのぼのしました♪


これは、
おもちゃが意図している遊び方ではないですが(笑)



どちらも食いしん坊だから、
誘導しやすいです(^◇^)w



*****



ジョギングを始めた当初、
膝の調子を悪くしたことがあります(@_@。。


そうしたときに、友達から勧められたのは、
とにかく固くなっているところを探して
お風呂で温め、マッサージで
そこの筋肉を重点的に柔らかくすることでした。



それから、競歩走りです(*^▽^*)
友達から紹介してもらって、何回か講習も受けました!



アスリート解体新書 (38)競歩 ~驚異の歩行技術~

競歩って、よく知らなかったけど、
この動画を見て改めてすごいと思いました(*^▽^*)


膝への衝撃はかなり減りました!


自分の身体、能力、年齢にあった走り方探し、
これも面白いですよね(*^▽^*)



*****