猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

★小布施見にマラソン2019仮装の祭典と食べ放題!/小布施/長野

食べて、笑って、まるでお祭り!




そんな小布施見にマラソン大会
友達5人でミニオンズ参加してきました(^^♪



2019年7月14日(日) 小布施見にマラソン大会 
小雨から曇りへ♪


栗と葛飾北斎で有名な長野県上高井郡小布施町で開催される
ハーフマラソン(21.0975キロ)で、

朝6時から11時
(制限時間5時間)まで、
ときには立ち止まり小布施を見て、
楽しみながら走る見に(ミニ)マラソン大会です。 
小布施見にマラソン」より



特に仮装と、エイド(飲み物、食べ物の配給所)は、
群を抜いて充実している大会だと思います(*^^*)


足までしっかりLEGO!素晴らしい!


早朝、殆どの人が3時起きのはずだけど、
出走前から仮装ランナーが華やかで、テンションアップ!
あっちこっちと見て回るのが忙しい(笑)



コースは、

コースマップ - 小布施見にマラソン」より


栗畑の道、山麓の道、田んぼのあぜ道、川の土手道・・・
給水所、トイレ、コンサートなどの催しも盛りだくさん♪




早朝6:00スタート



早速、小布施の日本酒仮装集団を発見!





走る前から、並んでる姿に圧倒されましたが、
みんなの邪魔にならないように端を一列になって走られてました!
コスチューム賞1位も納得の出来栄えとランニングだと思います(*^^*)



美しい里山を見ながら、



突然に、フレディ・マーキュリー!( ゚Д゚)


秀逸!
コスチューム賞4位!


子供たちも含めて、みなさん一生懸命に、
小雨の中、飴や果物、ドリンクなどを配布してくれます(*^^*)

朝も早くから、
どうもありがとうございましたm(__)m



この仮装ランナーの多さ( *´艸`)www


その場にいるだけで楽しい(*´▽`*)♪


葡萄畑やりんご畑を抜けるのも楽しい♪


明るく、サービス精神旺盛な仮装ランナーさんたち♪


チコちゃん!かわいい❤︎
コスチューム賞2位!


またも、
土手沿いにフレディ・マーキュリー集団を発見( *´艸`)
それにしても、あの映画、よかったですよねぇ~♪
しばらく頭の中で音楽が鳴ってました!



おいしそう~♪
でも何の実かわからない(笑)


すごっ( ゚Д゚)


紫陽花の季節、

あちこちにお花が咲いていて
これもまた沿道を飾ってくれてます(*^^*)


銀河鉄道999、鉄郎とメーテル

大物仮装、ハーフの距離をすごい体力!
コスチューム賞3位!


応援のフラダンス!

アロハって声をかけたら、
アロハと返してもらいました(笑)



牛さんも応援


ブルーベリーですよー

イケメン揃い!


アイスクリームいかがですか?

笑顔がかわいすぎる♡


みんな、美味しい、美味しいと


アイスを食べる♪


元気100倍!


いつも応援、ありがとうございます♪

里山にとっても似合ってるぅ~♪


きゃっ、きゃっ♪と騒いでいたら、
あっという間にゴール!



ここでは語れないほどの多くの仮装ランナーさん!


みなさん、快く写真に応じていただいて
どうもありがとうございました(*^^*)



一昨年に次いで、二度目の参加ですが、
本当に、応援、ボランティアの方々の優しい笑顔が印象的で、
小布施町の方々は素敵です♡


大会運営も、
前日の受付から、始発電車、駐車場設営、
シャトルバスととてもスムーズ!


エイドや応援コンサートはもちろんのこと、
ゴール後も、ドリンク、バスタオルに、
スイカ、きゅうり、トマトと豊富に用意されていて、
みんなを幸せにする大会だと感じました♪


お世話になり、
どうもありがとうございました!



この小布施見にマラソンは、
毎年、7月の三連休に開催されているようです!


ご興味のある方はこちらから(*^^*)


参加申込は、12月中旬から受付開始です。


是非是非、一緒に走りましょう(*´▽`*)ノ




※ 写真等の順列は、記憶が定かでなく、コースとは異なっています<(_ _)>


****



ママはミニオンズになったにゃんか!?


僕はうさぎさんに変身にゃ(=゚ω゚)ノ
これはスノーアプリにゃりよ。



***