猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

帽子(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲御岳渓谷・澤乃井園)

 帽子!?

いやにゃ!
 ・・・失敗(笑)

わけわかないにゃ(^◇^)w 


*****


◆1年後、2017.07.06◆



遊んだあとの放心状態!?(^◇^)w



******


先日、高水三山ハイキングのあと、
御岳渓谷にも足を伸ばしました!
御嶽駅からすぐの多摩川沿いに降りると、
広々とした河川敷が広がっています。
その川沿い上流には御岳渓谷という、
1時間くらい歩ける遊歩道があります!


川の水は澄んでいてとてもきれいです!
家族連れや、グループ、カップルの姿も。

ラフティングもやってました!

これは、、、バナナ?(笑)
そして、川沿いを下流方面の
隣駅「沢井」方面へ15分ほど歩くと、
小澤酒造内にある「澤乃井園」に到着!

誰でも入れる
オープンガーデンになっていて、

ビール、日本酒、お豆腐等のおつまみを買って、
川沿いの風に吹かれながら、歓談~♪
日本酒はもちろん、
サワビーというビールや
豆腐専門店ままごとやのお豆腐のおつまみも
とっても美味しいです!
特に、お土産用の「卯の花!
絶品です(^○^)

 

多摩川をみながら、
・・・飲みすぎました(笑)



近くには美術館もあり、
自然環境のなかで、1日充分に楽しめます♪ 



御岳渓谷!
ラフティングやカヌー体験等、
水遊びもいっぱいでき、夏場によさそうです♪
多摩川ラフティングツアー/コンセプト
夏休み、
娘を誘ってみようと思います♪
出不精の娘なのでどうなるやら(笑)
********