猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

じゃま(=゚ω゚)ノニャーン♪(★とうふ屋うかい)

 

顏の前にある、これっ!

 窓の外をみるのにじゃま!

 

スマート〇〇〇、

ほこりかぶちゃってます(^◇^)www


****** 

 

先日、

とうふ屋うかいに行ってきました(職場で)(^^)

 

東京タワーのお膝元に広がる、

江戸の風情で満たされた空間、とうふ会席のお店です。

東京・芝公園 とうふ会席料理「東京 芝 とうふ屋うかい」 

豆腐をメインにしたヘルシーな和食で、

特に焼いた油揚げに味噌をぬったものが美味しかったので、

娘のお土産に「お揚げ」と「お味噌」を買いました!

 

建物やお庭も風情があり、

全室個室でお茶席をイメージした作りになっていました。

 

こういった置物がとても美しく配されていて、

お料理だけでなく、日本情緒を感じられるお店でした!

 

本店の東京高尾のうかい鳥山では、

6/4からほたる観賞の夕べもあるようです(^^)

  

*******