猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

出入り口(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲奇岩のつくば山)

段ボールに、

小さめな出入り口を作ってみました!

製作時間1分!(笑)


さすが段ボール箱!

気に入ったようです(^◇^)

 

 (段ボールの魅力はまだ続きますw)


****


先日、筑波山へ行ってきました(^^)

茨城県の標高877㍍、日本100名山のお山です!

 

上りは岩場ありで楽しいおたつ石コース!

これは、弁慶七戻り

頭上の石が落ちそうで弁慶が七戻りしたとか。

 

そんな霊岩、奇岩、巨岩を見ながら、

岩場を上り、

 

女体山頂\(^o^)/ 

 筑波山は「バナナ(877)」と覚えてください(笑)

 生憎と曇りで景色は臨めませんでしたが、

筑波山神社の本尊をお詣りし、

15分ほど下った御幸ケ原へ。

 

御幸ケ原は、

女体山と男体山の中間にある

見晴らしの良い広々とした休憩所で、

お土産物店や展望所もあり、

お弁当なしでも大丈夫!

というか、魅惑的な食べ物がたくさんありました(笑)

 

私は、「つくばうどん」を食べました(^○^)

 

御幸ケ原から15分ほど上ったところにある

男体山頂もお詣りしして、

 

 

 下りはケーブルカーでゆったりと♪

 

トンネルをくぐると上りのケーブルカー!

 

生憎と曇り模様でしたが、

奇岩巨岩は面白かったし、

軽登山でちょうどいい感じでした♪

 

ケーブルカーやロープウェイもあり、

ワンちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました!

 

桜の季節も、とても美しいようです(^o^)/

 

(筑波山の魅力はまだまだ続きます♪)

 

*****


◆参考HP

 つくば観光コンベンション協会

  http://www.ttca.jp/?page_id=513

 筑波観光鉄道

  http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=114

 

*****


椿のなかでも一番遅く咲く乙女椿♪


 お菓子みたいですね(^^)

(JOG3.5㎞)


******