猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ねこ泥棒(=゚ω゚)ノニャーン♪(⑥▲北岳・右俣・大樺沢下山)

先日、東急ハンズで
ガチャガチャフェアーもやっていたので、
ねこ泥棒もガチャガチャ!



かぶるのが苦手だから、どうかな!?

あれ、おばさんみたい(^◇^)w
逆!?(笑)


付け直すと、
いやにゃ~

と、寝室の方へ猛ダッシュ!


自力で肩まで振り落とし、

どろぼうじゃないにゃ~
固まっちゃいました。。。


「ごめん、ごめん」とすぐに外したら、
機嫌なおしてくれて、ほっ!


ここまで嫌がるとは思っていなかったので、
可愛そうなことしちゃいました(^_^.)


むぎちゃんも苦手そうでしたが、
可愛かったですね~❤


********


北岳3日目、
右俣・大樺沢コース下山♪


ペルセウス座流星群に、ご来光と、
すばらしい北岳登山となったことを感謝しながら、
北岳肩ノ小屋から
午前5:40に下山をはじめました。


朝の空気は格別です!

ふわふわ雲のうえ~♪


何回も振り返って、
北岳を仰ぎながらの下山(^^)


雪の重さで曲がった木!


右俣コースも高山植物がいっぱい咲いていました(^^)

大樺沢と白根小屋方面との分岐!
ここで、トイレ休憩後、
そのまま大樺沢コースを下りました。

下山のコースもここ以外は殆ど分岐もなく、
道迷いしなさそうでした(^^)


ただ、ただ、下るのでさすがに足が疲れるものの、
沢沿いに出て道も景色も変化して救われました♪

かなりの人にすれ違いましたが、
途中「熊がいたよぉ!」と教えてくれる方もあり、
熊って、人がいっぱいいても出てくるのだと、
びっくりしながら。。。


下り終えて行きに渡った、つり橋が見えたとき、

「無事下山!」とほっしました!
やはり緊張していたみたいです(ノ∀\*)w


11時に広河原に到着し、
アイスクリームを食べたり、バッチを買ったり!



車で芦原温泉へ!

温泉で汗を流した後に、ご褒美ビール!
17時甲府発あずさで帰途につきました♪


快く送り出してくれた娘へのお土産は、

信玄餅が大好きなので、
信玄万頭、信玄プリン、信玄ロールケーキ!

甲府駅でいろんな種類が販売されていて、
面白くて買っちゃいました(笑)




夏休み後半は、
漫画喫茶、カラオケ、映画と
娘の機嫌をとりながら大人しく過ごしました(笑)



北岳登頂記念のバッチは宝物です(^^)


初めての南アルプス登山は、
娘やタイ達と3日も離れることや、
自分の体力、高山病、山小屋泊と、
行くまでに不安がいっぱいでしたが、

天候や人にも恵まれ、
全てが順調で、すばらしい体験ができました♪

新しい自分に出会えた!
やりたいことは、強く念じればやれる!
今はそんな達成感がいっぱいです♪


娘には遊びすぎと言われてますが(笑)



長い北岳登山日記におつきあいいただき、
ありがとうございました<(_ _*)>


*******