猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ミーちゃん生野菜(=゚ω゚)ノニャーン♪(⑤▲北岳・ペルセウス座流星群)


前回、
全く興味を示さなかったものの、
懲りずにもう1回チャレンジ(^◇^)w

紙パックに250CCのお水を上げたら、
一週間ほどで、ちゃんと育ちました♪



タイちゃん、お野菜よ!と置いてみても、

・・・見向きもせず、



だから、、、

野菜はきらいにゃ~(^◇^)w


あと、1パックあるけど、
どうしようかな。。。


******



8月12日、
北岳、肩ノ小屋、標高3000m泊!

就寝時間の20時には雲がかかり、
星は全く見えず、、、


そして、望みを託して
8月13日、午前3時まえ!


満天の星空(*^^)v


そして、
5分おきに流れ星\(^o^)/


写真がないので国立天文台よりお借りしてます!


この写真以上に星々がくっきりしていて、
流星の糸もキラキラと輝き、
すばらしい天体ショーがみれました♪


去年8月14日、
午後9時から富士山のご来光登山をし、
ヘロヘロになりながらも、
このペルセウス座流星群に感動して登山を始めました(^^)


今年は去年以上に
たくさんの美しい流星がみれました(*^▽^*)

そして、

4:30の朝食のあと、



テラスに出て朝日を待ちます!

富士山の頭がうっすらと♪


テント場と雲と地平線をみながらうっとり!


美しい朝日に手を合わせ、感謝、感謝!


記念すべき登山1周年になりました(*^▽^*)


(⑥▲北岳・二俣・樺沢コース下山へ続きます)


*********