猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

土のうえ(=゚ω゚)ノニャーン♪


最初は、

覗くだけだった花壇にも登れるようになり、

 

・・・雑草だけでオハズカシイ(〃▽〃)

お花は大好きなんですが育てるのは苦手です(ノ∀\*)

 

縁を歩いているだけだったのが、

花壇の土の上も歩けるようになりました!

 

お風呂に入るにゃ~(^◇^)w

 

土の上でも、

機嫌よくゴロゴロ


土に対する抵抗感もなくなったようです♪

 それは嬉しいことなんですが、


 ノミ、ダニ対策!

 

わん、にゃんが、外からうちへ入る際など、

どうされてますか?


あと、予防薬、治療薬の、

フロントライン液、スプレーとか、

プロクラムAの注射や錠剤とか、

みたんですが、今一つイメージが湧かなくて。


情報がありましたら教えてください


タイが身体が痒くなったらかわいそうだし、

うちにノミ、ダニが繁殖するするのも、、、


そうしないためには、

散歩やテラスもやめた方がよいのかと思案中です。

う~ん、どうしよう。。。

 

******

 

柏葉紫陽花(かしわばあじさい)♪

とてもボリュームのある紫陽花ですよね!

葉が柏のようだからこの名前がついたようです(*^▽^*)


*******