猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

居心地のいい場所?!+(▲おいぬ様の御岳山)

足の間って何かあるんでしょうか?(笑)


タイは小っちゃいころから、
足の間にいるのが大好きです(^^)
行儀が悪いのがバレバレですね・・・(〃▽〃)


***
テレビをみながら、撫ぜ撫ぜ~。


***
あるときは、

強引に入ってきたから、
ちょっと意地悪されたことも(笑)


足の間って居心地いいのかな!?(^^)♪



******


23日(天皇誕生日)、
御岳山(みたけさん)に行ってきました(^^)


御岳山は古くから山岳信仰の対象となっている
東京都青梅市にある標高929mの山です。


山上には武蔵御嶽神社が建立されていて、
「おいぬ様(日本狼)」を祀っています!
http://www.musashimitakejinja.jp/


近頃では、おいぬ様にちなんで、
ワンちゃん達の健康を願って、
来山される方が非常に増えてきているそうです。


実際にワンちゃん連れの方も3組見かけましたし、
ケーブルカーの中にもペットスペースがありました!
https://www.mitaketozan.co.jp/timetable#pet



ケーブルカーでは素晴らしい景観が臨め、
6分ほどで御嶽駅に到着。



それから30分ほど急坂を登り、
武蔵御嶽神社に到着。
(別にリフトもあるようです。)


神社の前には立派なお犬様が鎮座していました(^^)

寒桜も咲いていましたよ♪


お詣りをしてから、ハイキング開始!
林道をどんどん下る感じで日の出山(902m)山頂へ。


曇っていましたが、
美しい山並みが広がっていました♪
晴れた日には関東平野を一望できるようです。
(今度は晴れた日に行きたいなぁ)


ハイキングの締めの「つるつる温泉」!
お湯が、本当に「つるつる」♪


初心者向けで楽しいコースでした(^^)


経路備忘録"φ(・ェ・o)~メモメモ
[自然満喫]日の出山・ハイキングコース
http://hinode-k.lolipop.jp/walk/walk04.html


*******

メリークリスマスo(^_^)o