猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ねずみデンタルケア(=゚ω゚)ノニャーン♪(★ボカロで理科)

デンタルケア用の

ねずみのおもちゃが届きました!

 

台紙から外す前から興味津々のタイ!

 

どうぞ~っ(^O^)

 

変顔ぉ~、笑っていたら、

 

変顔じゃないにゃ~

素に戻ったタイ(^◇^)w

 

噛むだけでデンタルケアになるなら、

かわいいおもちゃですね(*^▽^*)



******

 

ボカロ好きな娘が、

たまたま本屋でみかけた

「ボカロで覚える 中学理科!」って(笑)

 

理科が苦手なので、

全部きちんと読むって約束して購入!

CD付きです♪

中身は、普通の参考書の文書もありつつ、

ボカロ曲とストーリー!?


例えば、「電流と磁界」の項目では、

エレクトリックヒーローが説明してくれるよう!


朝、このCDをかけると

 

 ・・・

 ボクの体 宿ってる

 プラスとマイナス ・・・

 オームの法則 電圧かけりゃ

 抵抗乗り越え 電流・・・!


娘、すんなり目覚めたので、

取りあえず目覚まし効果はあったようです(笑)


アプリをダウンロードして、

携帯をかざして動画再生いうのもあって、

盛りだくさん・・・!?


こういうのって、時代の流れを感じますね!

学研さん、すごいです(*^^)v



******