猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

お腹を見せても(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲入笠山スノーシューとソリ♪)

先日、
入笠山(にゅうかさやま)に行ってきました(^^)


長野県の中西部(諏訪郡富士見町)にある
赤石山脈(南アルプス)北端の標高1955mのお山です。



富士見パノラマリゾートのゴンドラで10分上り、
そこからスノーシューを装着して



春には花で賑わう入笠山湿原へ。
(花の百名山でもあるようです♪)


車でも登ってこれるので
ワンちゃん達もたくさん遊んでいました(*^^)v


雪深い木立を登って、



山頂到着\(^o^)/♪



富士山をはじめ、八ヶ岳連峰
南・中央・北アルプスまでを見渡すことができ、
深田久弥の「日本百名山」のうち22山を見れる
360度の大パノラマ!


見事な景色が堪能できました(*^▽^*)



山頂は日当たりがよくすっかり雪解け状態。




そして、下る途中にある



マナスル山荘で昼食!


名物のビーフシチューは売り切れていましたが、
カレーと手作りパン、サービスの野沢菜も
とてもおいしかったです!


そして、何より気持ちいい人ばかり。
人気の秘密がよくわかりました(^^)


昼食のあとは、


山荘前の旧ゲレンデで、そり遊び(^◇^)♪
勢いよくソリで下り、こけて雪にまみれて大笑い。
頭から雪をかぶって、まさに子供返り(笑)


これも、
楽しく上って下りてで結構な運動になりました!



入笠山は花の百名山であるので、
花の季節にも行きたいと思いました(^o^)/
http://www.town.fujimi.lg.jp/kanko/nyukasa.html


********
◆備忘録"φ(・ェ・o)~メモメモ◆


オリオンツアー(リフト券付往復バス)


富士見パノラマリゾート
http://www.fujimipanorama.com/snow/snowtrekking/


********


ある日のタイ♪
ジョギングから戻ると、ケージの上に。

近づくとお腹をみせ、ゴロゴロ(=゚ω゚)ノニャーン♪
撫ぜて欲しいの!?


でも、撫ぜようとすると起き上がる。。。


どうして欲しいのか、未だわからず(笑)


******