猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

猫じゃらし(=゚ω゚)ノニャーン♪(★多摩川21キロJOG)


猫じゃらしをもって、
こんにちは(^^)


もうそろそろ替えてにゃ~(^◇^)w



*******


先日、
多摩川のサイクリングロードを
拝島から是政橋まで約21キロLSDジョギングしてきました!

多摩川(たまがわ)は、
山梨県・東京都・神奈川県を流れる多摩川水系の本流で
全長138kmの一級河川です。
多摩川 - Wikipedia


そして、東京都が、
たまリバー50として、
多摩川の東京都側(左岸)で羽田から羽村までの
およそ50キロについて、ウオーキング、ランニング、
散策などが連続して楽しめるように整備しています♪
たま リバー50キロ コースマップについて/東京都都市整備局

今回はその上流部分を走ってきました(^^)




JR拝島駅から多摩川まで行く途中にあった
石川酒造
http://www.tamajiman.co.jp/

土蔵見学や 地ビールも楽しめる素敵な空間になっています!


とても心惹かれましたが、
さすがに早朝だし、
まだ走っていないので諦め(笑)、


多摩川(サイクリングロード)到着!

気持ちいいくらい何にもありません(笑)


5キロくらい行って振り返ると、
富士山♪


今回の多摩川沿いはコンビニすら見当たらなくて、
スイーツ休憩は諦めていたところ、

メンバーからりんごの差入れがありました~♪
果物は身体に沁みこむ感じがします!
私は全く思いつきもしませんでした(〃▽〃)


多摩川沿いは、
グランドで野球やサッカーを楽しむ人を
ずっとみながら走る感じです!

サイクリングロードとしても有名なので、
かなりの数の自転車も!


ちょうど、サンタマラソンがあったようで、
橋の上にたくさんのサンタさんが走ってました(^◇^)w


走ったり、
歩いたり、歩いたり、歩いたりしながら(笑)


是政橋!

到着\(^o^)/


約21キロのLSD、気持ちよかったです!


そして、ランニングのあとは、

季乃彩(トキノイロドリ)の日帰り温泉で
ゆっくり汗を流し、走納会をしました。
気持ちいい温泉で、食事も美味しかったです(^^)
稲城天然温泉 季乃彩「ときのいろどり」 | 東京多摩の日帰り温泉・岩盤浴


たまリバー50
たま リバー50キロ コースマップについて/東京都都市整備局
お散歩にいかがでしょうか(^o^)/



******