猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ひんやり(=゚ω゚)ノニャーン♪(★谷川岳おまけ・もぐらの土合駅)

ベッドの上から、
こんにちは(^^)


まだ、ひんやりしてるにゃっ(^_^;)


そう、
ひんやりマットのままでした(ノ∀\*)w


******


谷川岳からの帰り道に日本一のモグラ駅である
土合(どあい)駅に寄ってみました(^^)



改札を通って、湯檜曽川?を渡って、


486段(高低差81m)の階段をおりたところに、



駅のホーム!

それでも海抜583.4mって、
高尾山くらいのところでした(^◇^)w
その後の階段の上りがきつかったです(笑)


何のためにこんな駅があるのか・・・
もっと知りたい方は、こちから!(いない?w)
土合駅の知りたい基礎知識7個。長い階段が有名!? - Find Travel




今回の娘のお土産は、

帰りにインターチェンジで買った
丸ごとりんごのアップルクーヘン♪
美味しくて、あっという間でした(*^▽^*)w


お勧めです!


******