猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ねこじゃらし♪(★①箱根周遊・海賊船)


ねこじゃらしを見つめながら、
こんにちは(=゚ω゚)ノ♪


ナイスキャッチにゃ(^◇^)



猫じゃらしが隠れたら、飛びつく!


不思議な行動だなぁ~と思っていたら、
隠れている獲物をつかまえる行動に似ているから、
猫の狩猟本能を強く刺激するみたいですね(^^)


最近、猫じゃらしをふっても、
ジャンプしたり、走り回ることが少なくなり、
心配してましたけど、


知恵がついて、
遊び方も大人になってきたんですよね!?


私も、知恵をつけなきゃと思いました(〃▽〃)


*******


先日、姉が上京してきたので、
初めて「はとバスツアー箱根、芦ノ湖周遊の旅」
に行ってきました(^^)


突然の連絡だったのですが、
「はとバスツアー」は、前日でも予約OKでした!
ネットの普及って、便利ですねぇ~♪




東京駅7:30発のバスで、10時すぎには芦ノ湖到着!

青空が広がる天気のなか、
箱根ロープウェイがある桃源台港で
箱根海賊船に乗車~♪


船内ガラス越しで景色だったので、
甲板があればいいのにと思っていたところ、
別に料金を出したら、
甲板に出られたみたいです・・・(^_^;)


芦ノ湖には釣り船もいっぱい浮かんでいて、
とても気持ち良さそうでした(^^)


いつか釣りにもチャレンジしてみたいです♪


気持ちよく晴れた空と湖面のゆらぎを見ながら、
30分ほどで箱根町港到着!


たまには遊覧船も気持ちよかったです!




(②箱根ホテルランチへ続きます(^^))

*******