猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ロボフィッシュ(=゚ω゚)ノニャーン♪(★ウーパールーパー)

暑いので、
ロボフィッシュ
掃除していたら出てきただけ(笑)


本物のように泳ぎ、
見るたびにすごいなぁと思います(^^)


タイは、じーっと見ながら、
じりじりと近寄るものの、手は出ず!


この水槽に、
水だけ入れているときには、
飲んだりしているのですが(笑)



最後は、ゴロンとしながら、
ぽけら~(^◇^)w

面白いにゃ~♪



タイが水に手をいれないことを再確認できて
ウーパールーパーの「ベニ」もひと安心です(^^)


「ベニ」が来てから3か月ちょっと経ち、
5㎝から10㎝に成長しました(^^)
娘も何とか飼育を続けています(笑)


朝、ベニに
「おはよう」と挨拶をしていると、
水槽の前にタイが立ちはだかり、
自分の頭を摺り寄せてきたりします(笑)


やきもちでしょうか!?
ちょっと嬉しいかも、へへっ(*^▽^*)


*******

クレオメ♪

フウチョウソウ科 
和名はセイヨウフウチョウソウ(西洋風蝶草)
確かに蝶のようにみえますね(*^▽^*)


********