猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

かつおさん(=゚ω゚)ノニャーン♪


1歳超えたので、
おやつのレパートリーを増やしました(^^)



今日は、
トム君が美味しそうにたべている
焼かつお!


これは、食べきりサイズの5本入り!
試しに身の部分を量ると、約12グラム



ペロリと舐め、
慎重に口にいれると、

うまうまにゃ~❤


とても気に入ったようでした(^◇^)w


食べきりサイズとはいえ、
12gは結構量が多いような感じ!?
タイには、まだ半分でよかったかも!?


おやつのあげ方って難しいですね。。。


改めてググったら、



おやつは、
 主食の1,2割に抑えれば、
 ごはんの栄養バランスに影響が少なく、
 その分のカロリーをフードから減らすってありました(^^)


カロリーがわからないので、
取りあえずフードを12g減らそうと思います。


*******
ハイビスカス♪

色鮮やかで、フラダンスって感じですね(^○^)w


*******