猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

キッチン、大好き~♪

タイはキッチンが大好きで、
いつもウロウロ。。。


うちは、オープンキッチンで、
私にはタイの侵入を防ぐ知恵がありません。


最初は、タイがキッチンに上がるたびに


  「ダメ」


と言ってキッチンから降ろしていましたが、


  ・・・面倒になっちゃいました(〃▽〃)



もう最近では開き直って自由にさせています(^○^)w
(いないときは勝手にのぼっていることだし、、、)





ただ、
ぬれた足で歩かれるのは気になるので、
片付け後は「シンクの中も拭く」ことにしました。




こぼれたおかずはないかと、ウロウロ(笑)。




それでも、料理中は別!
タイにとっても危険ですしね。



急ごしらえですが、ダイソーでこれを買ってきました。




タイが倒しても怪我はしないし、
お財布にも優しい(^^)



カウンター全部を侵入禁止にすると
強引に突破してきたのでw、
シンク側の端から入れるようにしました。
(料理中の手元の動きをみるのが好きなようです。)



シンク側から更に調理台にむかってきたら、
鼻先に人差指をあて


  「ダメよ!降りて!」


と繰り返し言うようにしたら、
最近では降りるようになりました(^^)v



あと、これだけだと殺風景なので、
セリアでインテリアキューブを買ってきて




倒しても大丈夫なもので、間に合わせディスプレイ(笑)。





稚拙なつくりではありますが、
今のところはいうことを聞いてくれているので、
いい方法がみつかるまでは、
これで様子を見てみようと思っています(^^)



みなさんはどうされていますか?
よかったら、教えてください(^o^)/



*******


娘の誕生日ケーキ!
ベースはいちごのショートケーキなのですが、
シュークリーム4種類がとても美味しかったです♪(ペロリ)





箱の中からこんにちは(^^)




********



にほんブログ村


バーナーを試しに作ってみました♪
応援嬉しいです(*^▽^*)