猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

花と、鼻=^・^=w


今朝は花がみたくて、
娘が出かけた後にジョギング(^^)


日がすっかり上った6時30分というのに、
キリリと冷たい空気!


走り始めにある畑は、すごい霜・・・




軒先に咲いた椿は色鮮やか~♪


そして、春を告げる黄梅も咲き始めていました!


中国では、
 旧正月(2月)頃に咲き出すので
 「迎春花(げいしゅんか)」
また、梅に似ているから黄梅という名前のようで、
ジャスミンの仲間のようです(^^)



参考HP 季節の花300
http://www.hana300.com/oubai0.html



*****


ジョギングから戻ると、
タイはソファーでのんびり♪




タイちゃんと声をかけたら、



本人、全く気付いていない天然の表情!?



今朝も笑かしてもらいました(^◇^)www



********