猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ボジョレーヌーボー(=゚ω゚)ノニャーン♪

昨日11月17日木曜日は、
ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね(^^)


以前よりヒートアップはしていないもの、
大手を振ってワインを飲める日です(笑)


最初、解禁日は11月15日だったそうですが、
フランスは安息日に働かないお国柄なので、
それを配慮して再び解禁日を


「11月の第3木曜日午前0時」


にしたそうです。
だから、毎年、日が変わるとのこと(^^)


今年は、果実味があって甘い感じがします♪




もう空っぽにゃ(^◇^)w



久しぶりのワインは美味しすぎて、
あっという間に飲んじゃいました(笑)



******