猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

遊ぶ時間(=゚ω゚)ノニャーン♪(④▲北岳肩ノ小屋)


夜、
テレビを見ながら、
ひんやりマットのうえでストレッチを始めると、


  遊ぶ時間にゃ!

といそいそとやっています(笑)


ゴロゴロ猫じゃらしばっかり(笑)



******


2日目、
北岳肩ノ小屋泊!


北岳から下山して、
13:30にはフリーになり、
小屋前のテラスで、
ココアやコーヒーを飲んで団らんしたり、



小屋周りの高山植物を見て回りました(^^)

お花の名前を、
後で調べようと思いながら、
結局まだ調べられていません(〃▽〃)

晴れたり、霧が出たりしながら

テント、いいなぁ~と思いながら(笑)



そして、なんと
15:50の夕飯(^O^)w
人生の中で一番早い夕飯!

ぶり?のみぞれ煮と焼売!
感謝して残さずいただきました(^^)


それから、20時の就寝までが長い!!!
でも、ここで寝ると夜が辛くなると踏ん張りました!

おしゃべりしたり、本を読んだりするものの、
時間を持て余し気味・・・
ある意味贅沢なんですが(笑)。


みんなの夕飯がひとおとり終わり、
テレビが解放され、
オリンピックが始まるとあっという間!
テレビとオリンピックって偉大ですね(^◇^)


肩ノ小屋では、
テレビ近くであれば、
ドコモの携帯電話も繋がりました!



就寝準備!
前日と同じくクレンジングシートで顔を拭き、
歯磨き粉なしの歯ブラシ!


雨水を浄化した水が1リットル100円として、
水道が設置されていたので、
そこで洗顔と口濯ぎができました!

ちなみに、
トイレも浄化費用としてその都度100円です!
山では100円玉が必要です(^^)



そして、二日目も、

二人でひとつのお布団!


昨夜とは違う初めましての方々に挟まれ、
鼻腔拡張テープ、濡れマスク、アイマスク、耳栓と
全てを遮断して就寝!
真っ暗だから恥ずかしくない(笑)

こうすれば、
私、どこでも寝られるようです(^O^)w


(⑤ペルセウス座流星群・ご来光へ続きます♪)


******