猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

毛玉(=゚ω゚)ノニャーン♪(③▲北岳登頂)


ブラッシングのあとの毛を
丸めて転がすと、


クンクンと匂いをかいで

モグモグ・・・



おいしくないにゃ(^◇^)w


最初、食べちゃいそうで心配になりましたが、
食べ物じゃないことに気づいてよかったです(笑)



*******


北岳2日

早朝3:30、
雲が多くて星は見れませんでしたが、

4:30の朝食後には、
まだ雲が多くてご来光は臨めませんでしたが、
朝日を浴びた北岳がみれました(^^)


6時20分頃出発!
前日散策した草すべりを花を見ながら登り、

森林限界を超え、一気に見晴らしがよくなりました!

山頂に着実に近づき、ワクワク!

急坂な岩場が続きましたが、
慎重に歩けば危険はない感じでした!



雲の向こうには富士山が!
富士山が見えるだけで
やたらに嬉しいんですよね(笑)


2泊目の肩ノ小屋に到着!

重い荷物を置いて、
お弁当と飲み物だけで山頂を目指します!


更に、岩場が続き、
標高が高いせいか、植物もまばら・・・

北岳山頂\(^o^)/
標高3193m



雄大な景色をみながら、お弁当!

自分がお山にいることが、
何か不思議な感じがしました(笑)



肩ノ小屋までの下山は、
また景色が逆向きに変わり新鮮でした(^^)

身体も心も雲の上(*^▽^*)


(④▲北岳肩ノ小屋へ続きます)


*******