猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

催眠術!?(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲②尾瀬沼東岸・大江湿原)

 うとうとしているタイ!


写真を撮ったら、

目を開けちゃいましたが、

その開いた目が

催眠術にかかったような変な感じ!?(^◇^)w

 

 

*******


② 尾瀬沼東岸から大江湿原

 

大清水から2時間半かけて登ってきた尾瀬沼! 

 

奥に見えるのが

燧ケ岳(ひうちがたけ)!

東北地方最高峰(2,356m)で日本百名山のお山です(^^)

 

尾瀬沼は、早朝には

靄がかかって神秘的な景色が臨めるとのこと!

いつか泊まって、燧ケ岳を目指したいです!!!

三平下から大江湿原へ向かう東岸の散策路は

右手に美しい燧ケ岳(ひうちがたけ)を臨め、

とても景色が良く、風も爽やかでした♪

 


そして、

大江湿原の手前の休憩所周辺には、

尾瀬沼ヒュッテ、トイレや売店等があり、

ビジターセンターでは、

今咲いている花が確認できます♪


センターの前には1.5mある大姥百合が!

そして、

偶然たぬきもウロウロしてました(笑) 

 

 

大江湿原に到着!

お目当てのニッコウキスゲの群生は

残念ながら終ってましたが、

それでも、いろんな花が咲いてました(^^)

コバギボウシ

 

ヤナギラン

 

野あざみ


小鬼百合

 

そして、ポツポツと

 

 

ニッコウキスゲ~♪

 

大江湿原は、

花は少なくなっていましたが、

木道を気持ちよく歩ける草原でした(*^▽^*)

 

次は

③尾瀬沼周遊へ♪

 

********