猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

1歳までのフード振返り(=゚ω゚)ノニャーン♪


狙いすまして


つかまえたにゃ~(^◇^)w


最近、
猫じゃらしへの執着が戻ってきたような、
動きが軽くなったような気がします♪


何となく、
顔もすっきりしてきたような(^◇^)w



1月30日、
去勢手術してから太り始め、


慌てて、3月初めに、
ずっと食べていた子猫用ロイヤルカナンを
大人用に切替え、


それでも、まだ改善されないので、
4月から
4分の1は去勢後用のニュートロナチュラルチョイスに!
「1歳からの去勢用」という表示だったので
 1歳未満のタイの栄養を考えると全部を変えるにはためらいありました。


そして、6月からは
2分の1ずつに切替えました!


その効果なのかわかりませんが、
とにかく動きがよくなってきたし、


ぎりぎりながら、
1歳の誕生日には適正体型
だったのが嬉しかったです(*^▽^*)



今回、ニュートロを食べ終わったので、
10日前からピュリナワン(去勢後用)にしてみました!


4袋に分かれていて湿気対策できているし、
粒が小さいので嵩があって食べごたえがあるよう(*^▽^*)
便もかためから、しっとりした感じになりました♪


そして、
不思議なことに
更に動きがよくなってきました(*^^)v


ロイヤルカナンの室内用もあとちょっと!
今度は何がいいか思案中ですが、
デンタルケアのも気になってます♪


人に限らず、猫も、
身体がすっきりする
動きがよくなるんですねぇ~(^◇^)w


ほんと、
食べ物って大事ですねぇ~(*^▽^*)


*******


「火花」又吉直樹著

去年の9月に図書館に予約して、
忘れたころにやっと回ってきました(笑)


それでもまだ私の後に70人待ってます(^_^;)
すごいですねぇ~
早く読まなきゃ(^_^.)


*******