猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

窓の外(=゚ω゚)ノニャーン♪(★巾着田)

 

窓の外をじっとみているタイ!

 

もうそろそろ

お外デビューしたい(=゚ω゚)ノニャーン♪

注)ワンダーコアはタイのではありません(ノ∀\*)w

 

ってことで、まずは、

壁で囲まれている小さなベランダで

外気に触れる外歩きの練習中!


しっぽを大きくふりながら

用心深くウロウロ(笑)

少しずつ慣れてからお外に行こうね(*^▽^*) 

 

お外、楽しみだにゃ~♪

・・・たぶん(^◇^)

 

******

 

先日、

巾着田(きんちゃくだ)に行ってきました(^^)

西武池袋線高麗(こま)駅から歩いて15分!

 

「巾着田」は

埼玉県日高市を流れる高麗川の蛇行によって巾着のような

自然に作られたは面積約5.5haと日本最大級の曼珠沙華群生地で、

9月下旬には約500万本の真っ赤な曼珠沙華が有名です!

 

 

今の季節は菜の花と桜がとってもきれいです(*^▽^*)


そこで小一時間ほどお花見をしてから、せっかくなので、

日本に移住した高麗人達の菩提寺(ぼだいじ)として建立された

聖天院(しょうてんいん)へ

 

その後、高麗神社や、そのすぐそばにある

国指定重要文化財にも指定されている

高麗家住宅も散策しました(^^)

何かの撮影があってようで人垣ができてました。。。

 

 

 

帰りはJR八高線の高麗川駅へ

途中でみかけた

空き缶利用の飾り!

風に吹かれてクルクル回っていて、

遠めにみるとガラス細工のようでとってもきれい!

おじいさんが嬉しそうに説明してくれました(^^)

こういう廃物利用も素敵ですね~

 

 

巾着田!

今週末は菜の花祭りです(^o^)/

日高市HP

http://www.city.hidaka.lg.jp/16,42539,66.html


*******