猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

みんな笑顔のねずみの国/ディズニーランド/2019.10月


あのキラキラしてて、
きれいでかわいいパレードがみたい!




2019.10.20(日) 東京ディズニーランド


木曜日、上京してきた母のそんな一言で決まり!


幸い日曜日のオンラインチケットがとれ、
80歳過ぎた母と叔母、高3の娘の4人で行ってきました(*^^*)



夜のパレードがメインなので、
遅めの10時すぎ入園!
暑くも寒くもなくちょうどいい日和!


やっぱり日曜日、めちゃ混み・・・



それでもみんな笑顔なんですよぇ~
さすがねずみの国!



入園したらすぐに、
ディズニーリゾートのアプリ
ファストパスチェック!


ファストパスは、優先入場できる権利で、
以前はそのアトラクションまで急ぎ足で行ってたけど、
アプリがあると入園と同時にスマホでとれるなんて


便利!(≧◇≦)



シルバー世代でも大丈夫そうな
「ホーンテッドマンション」を
12:55~13:55の間で優先入場できることに!


2時間待ちのアトラクションでも、
ファストパスだと15分ほどでなかに入れるから、
シルバー連れにはありがたい(´▽`)




ちょうど10:35からのパレードが始まり、
ランチのクリスタルパレスに並びつつ見学(*^^*)


いつみてもみんな嬉しそうで、
特に子供の笑顔をみているだけで癒されます(´▽`)



急なことで予約もできず、
1時間ほど並んで、クリスタルパレスのブッフェ

ついつい食べ過ぎ(;^ω^)



ファストパスの時間までゆっくり過ごして、
ホーンテッドマンション


アトラクションのベルトコンベアーは
何も言わなくてもシルバー仕様のゆっくりに調整
さすがディズニーのおもてなし!




ハロウィンをモチーフにした
スプーキーBooパレード
今度は最前列で(*^^*)


待ち時間の少ない「イッツ・ア・スモールワールド」


ほのぼの~♪



ショッピングしたり、パーク内をぶらぶらして


エレクトリカルパレードに備えて、
2時間前からベンチに座り、
シルバー達はウトウト(笑)


娘は今凝っている裁縫をチクチク・・・



それでも、
あまりに暇なのでスノーアプリで、

シルバー達をハロウィン仕様(≧◇≦)www



そして、
エレクトリカルパレード・ドリームナイツ


夢のようなひととき!


ディズニーランドは広くて、
たくさん歩くし、待ちも長いから、
シルバー達の足が持つかなぁと心配してたけど、
ナイトパレードまで楽しく過ごせてよかった(*^^*)


いつもは、
アトラクションにたくさん乗りたくて
バタバタしてるけど、、、


こんなのんびりなのもいいな!
と思えた一日でした(´▽`)




ディズニーリゾートアプリは
その他にもいろいろと便利なのでご興味がある方はこちらから


***


僕もハロウィン仕様!?

トリック・オア・トリートにゃ!