猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

白目にゃん(=゚ω゚)ノ(高カカオは脳の若返り!?)


ケージ横のステップで、
うとうとしながら、こんにちは(^^)


ぷぷぷっ、白目むいてるし(笑)




・・・これは瞬膜にゃ(^◇^)w



瞬膜が開き戸のように左右に動くのが面白くて、
ずっとみていたら、
視線がうるさかったのか目を開けました(笑)


猫の目って見てて飽きないですね❤



*****


チョコレートはお好きですか?
私は大好物で毎日食べています(ノ∀\*)w



昨日、テレビを見ていると、
高カカオを食べていると脳が若返る!
という嬉しい情報がありました(^^)


高カカオチョコレート(カカオ分70%以上のチョコレート)による
脳の健康効果に関する実証トライアルの結果、
高カカオチョコレートの摂取が大脳皮質の量を増加させ、
学習機能を高める(脳の若返り)可能性があることを確認しました。

プレスリリース|企業情報|株式会社 明治


ただ、カロリーは高いようなので、
その点を気を付けて、高カカオに切り替えようと思っています♪
物忘れがなおるといいのですが(^◇^)w



******