猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

毛取りクリーナー(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲西沢渓谷・日本の滝百選)


昨日の

タイ | 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017 | AIXIA

に投票していただき嬉しかったです(*^▽^*)

どうもありがとうございました<(_ _*)>


***

このところ、日々、タイの抜け毛が

子猫のときよりもずーーーっと増えました!!!

 

そこで、チクタク家でお使いの

アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取り

を取寄せしました(^^)

エチケットブラシを前後に動かし、
その中間にあるゴムが毛を巻き上げからめ捕り、
後ろに溜めていくという仕組みです!

・・・わかりにくい説明ですね!?(笑)


ご興味のある方は、

Amazon.co.jp: アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー

説明や動画があるのでわかりやすいです(^^)


しくみが「なるほど!」と思う、便利グッズで、
やっていて楽しいです(*^▽^*)


なるほどにゃ~

 


*******

 

先日、

西沢渓谷に行ってきました(^^)

 

山梨県

にある秩父多摩甲斐国立公園内に位置し、

国内屈指の渓谷美を誇る景勝地で、

「七ツ釜五段の滝」

に代表される大小さまざまな美しい滝のありました(^^)


いろんな100選に選ばれています♪

認定100選:平成の名水百選・日本の滝100選・

水源の森100選・新日本観光地100選・森林浴の森100選


 天気がよく、 

水量も多い絶好の散策日和(*^▽^*)

この碧い色!

これこそがエメラルドグリーン!?


滝の轟音響くなか、

マイナスイオンがいっぱい♪


そして、

ひんやりした気持ちいい空気を楽しみながら、

 

いろんな滝めぐり♪

こんなに美しい渓谷は初めてでした(*^▽^*)


渓谷を見た後は、軽登山!

ゆるやかなトロッコ道を下って1周♪

約10キロ、4時間コース!


沢沿いでお昼ご飯を食べてのんびりし過ぎて、

バスに乗り遅れそうでした(笑)


すぐ近くまで車でも行けますし、

お勧めです(^o^)/  

 

********


備忘録"φ(・ェ・o)~メモメモ

◆詳しい参考HP

山梨市観光協会

http://www3.plala.or.jp/sanpo/nishizawakeikoku.htm


*******