猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ダイエットと体力作り / エアリーシェイプ


買っちゃいました(*'▽')アハハ
ツカモトエイム エアリーシェイプ

タイもすっかりお気に入り(笑)


痩せる効果というより、
お風呂上りに骨盤マッサージをして、
極楽、極楽、ウトウト的にいい感じ♪


実は、ヨーカドーにお試しのものがおいてあり、
娘がここに座ってちゃんと勉強すると約束したので、
アマゾンで買いました( *´艸`)w


ソファにトドのように転がっていた娘も、
ここに座っている機会も増えて、
今のところは正解なのかな(*'▽')w


それにしても、
年齢を重ねると途端に痩せなくなりますね(;'∀')
重力に従って、贅肉、内臓も下に下に、、、


筋肉がおちる、代謝がおちる一方で
今は維持するのが精いっぱい


お腹周りのワッカ、
なんとかならんのか(;´Д`)



そこで、先日、
こんな表を作ってみました。

体重は理想です(笑)


これくらいだったらできるかなぁと思いましたが、
半分くらい(/ω\)



このところ、
気持ちいい日も多くて、


朝の散歩ジョグは続けられていますが、
筋トレがどうも苦手です、、、(+o+)


何とか毎日できるようになりたいけど、
いい方法ないかなぁ~



そうそう、
骨盤底筋群を持ち上げようと思って、
ヒップリフト運動をしなきゃと思いつつも
面倒くさくて、


寝る前に、この骨盤クッションを、
腰の下に敷いて腰上げしてます。


これは僕のにゃ(笑)


とても地味ですけど、
これは結構いいなぁと思ってます。




体力作りや、ダイエットは永遠のテーマ!
元気に年齢を重ねるためにも
一緒にがんばりましょうね(´▽`)ノ




でも、
美味しいものは食べたいにゃりね(=゚ω゚)ノ
だから痩せない・・・のか!?