猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

新緑の頃 


青葉若葉に野山のかげろふ時、
ああ植物は清いと思ふ。



植物はもう一度少年となり少女となり
5月6月の日本列島は隅から隅まで
濡れて出たやうな緑のお祭。


たとへば楓(かえで)の梢を見ても
うぶな、こまかな仕掛に満ちる。
小さな葉っぱは世にも丁寧に畳まれて
もっと小さな芽からぱらりと出る。
それがほどけて手をひらく。


晴れれば輝き、降ればにじみ、
人なつこく風にそよいで、
ああ植物は清いと思ふ。


さういふところへ昔ながらの燕が飛び
夜は地虫の声さへひびく。
天然は実にふるい行状で
かうもあざやかな意匠をつくる。


~高村光太郎 新緑の頃~



***


私の今の楽しみは、
人の少ない時間帯に、公園の散歩♪


おやゆび姫を探してみたり、

季節の花に癒されながら、


森林浴!



それから、
うちのベランダで、

タイを膝にのせて一杯!にはまってます(*'▽')♪




殆ど家から出ないインドア派の娘には、
日光浴をしながら運動できるように
ジムスペースを作りました。

ずっと片隅で眠っていた運動器具大集合!
エアロバイク、バランスボール、ストレッチポール、アブホイール、
ツイストボード、筋膜剥がし、ゆらこetc.…(笑)



ここにいれば痩せられるのかにゃ!?( *´艸`)w



コロナウィルスに怯えながら
毎日通勤してたけど、
明日から待望のGW!


ほっ!


今年はお山にいけないけれど、
お家時間をいっぱい楽しむつもりです。