猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

散歩を100倍楽しくする本/まちの植物のせかい/東京蚤の市2019/昭和記念公園


そんなふうに生きていたのね
まちの植物のせかい



毎日歩いている道で何気なくみかける植物!
美しい写真で、びっくり、面白く語りかけてきます(*'▽')




2019.11.17(日)東京蚤の市/昭和記念公園


東京蚤の市に著者の鈴木純」さんが
ブースを出されているとのことで遊びに行ってきました(*'▽')



東京蚤の市は、
古道具、古書、古着、古家具、雑貨・・・
フードショップ、ワークショップなどの
たくさんのテントが立ち並ぶ
手紙社が主催するイベントです。


第16回東京蚤の市より




今回は、昭和記念公園!
紅葉の季節♪



JR立川駅から徒歩7分ほどで到着
入場料は1000円(WEB前売800円)
朝9:30の開場、
特に並ぶことなく思いのほかスムーズに入場



気持ちのいい天気~♪


はぁ~、
みているだけでとっても楽しい(^^♪



蚤の市の出品者一覧

全国から集まった選りすぐりのショップ(^^♪




そして、フードコーナーも充実♡



よなよなエールビール、
美味しすぎ(≧▽≦)


山で小遣いは使い果たしているので、
古道具は目の保養で(笑)


東京蚤の市は、
5月と11月に開催しているので、
次は5月!
どこでやるのかなぁ~



手紙社では
ほかにもいろんなイベントを企画されているようです。



そして、今回の私の目玉!


そんなふうに生きていたのね
まちの植物のせかい

の著者鈴木純さんのブースへ


とても気さくな方で、笑顔が輝いてました(≧∀≦)
本にサインをいただき、ルンルン♪


散歩好き、植物好きであれば、
100倍楽しくなるって共感してもらえると思います。


また、観察会もやられているようです。
まずは、HPをちょっと覗いてみてくださいね(*^^*)



鈴木純さんのHPです。


*


お姉ちゃんのミシン

僕の憩いの場所におかれちゃったにゃり(=゚ω゚)ノ