猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

▲槍ヶ岳・槍沢の清流とロッジの宴/北アルプス/2019.8.9~11


上高地の横尾から槍沢ロッジ方面の山道は、
沢沿いの緩やかな上りが続く快適な道です♪



冷たい!


天気いいけど、沢沿いで涼しいし、
上りも緩やかで息切れもないし、楽ち~ん♪
と言っている間に、


【12:50】 槍沢ロッジに到着!
思いのほか早く着いちゃいました(笑)



受付で、宿泊者名簿を記入して、
1泊2食10,300円(朝はお弁当)を支払い、
寝床は、3階の区画を指定されました。



山荘は、早く着いた方がいい場所で寝られると言われてますが、
今回、後から来る方も少なくて3階は割と空いてました!
残り物に


荷物をおいて、早速に乾杯ビール!


15時からお風呂の提供があり、
汗を流してさっぱり!


夕飯の17時まで再度乾杯
お水が美味しいから、焼酎の水割りがグイグイ(笑)


インスタンコーヒーや紅茶の100円のセルフサービスも♪


17時からの夕飯

ご飯とお味噌汁、お代わり自由です。


朝ごはん代わりの、お弁当は「ちらし寿司!」

夕飯の後に配られました(*^^*)
私には量が多かったので、
翌朝出発前に半分食べて、残りは途中休憩に食べました。



ピンクの夕焼け♪

明日もいい天気(´▽`)


(槍ヶ岳・登頂槍沢ロッジ~槍ヶ岳山荘へつづく)



槍沢ロッジの詳しい施設内容はこちらから(*^^*)




****


外は暑そう・・・
子猫の頃は一目散に外に出てたけど

うちで寝るのが一番にゃ(=゚ω゚)ノ


タイも大人の選択するにゃりよ(笑)