猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

★ギャラリィ&カフェ山猫軒(=゚ω゚)ノ/越生あじさい街道/埼玉

あじさい山公園の集中豪雨で、
ぐちゃぐちゃになった服と靴で、
復路あじさい街道を、ギャラリィ&カフェ山猫軒さんへ。



帰りは下り坂で、普段全く走らない彼女が、
自然とスロージョギング~♪


  「なんかね、身体が前へ前へ行くの!
   気持ちいいよぉー」って。


思わぬ効果(´▽`)♪


(帰りの川はコーヒー牛乳色の濁流)


そして、分岐点まできて、ここから
  山猫軒まで1.5キロ!
  20分くらい!?


お腹すいた!早く食べたい!!!


といいつつ、なんだか結構な坂というか、
しっかりとした山の上り道・・・
再度、友達が
 「聞いてないよーーー!」



だってさ、宮沢賢治 注文の多い料理店 は、
山の中なんだから((´∀`))ケラケラ




いらっしゃいませ~


すぐにときが静かに流れているような雰囲気に包まれた…


びしょぬれだから、テラス席と思っていたけど、
   快く迎えていただき、
   タオルを貸してくださり、
   エアコンも止めてくださり、
「注文の多い客」!?( *´艸`)w



テーブルには、薔薇の花束と、書籍



窓辺の席で、ゆっくりまったり、
外を見たり、本をめくってみたり、
身体がほどけていく感じ



薔薇の花束に、ビールにワイン~♪
マルゲリータピザ、香りも良くて焼き加減も絶妙!



山の中、
まさに静かにときが流れる空間で、
心温まる美味しい時間になりました♪



ギャラリィ&カフェ山猫軒♪



駐車場もあるので、車でも!
てか、車の方が普通かな( *´艸`)w
この日は、結局10キロ超えの山道散歩になりました♪
友達もたくさん身体を動かせて、気持ちよかったようです(≧∀≦)
今度は高原や川沿いの散歩に行きたいって♪



そして、猫好きなみなさま!
運がよければ看板猫に遭えるそうですにゃ(=゚ω゚)ノ



*******


雨の日のもう一つのお楽しみは、



タイと一緒に、「日本百名山」「グレートトラバース」をみること!
あっ、タイは爆睡してますけど( *´艸`)w


***