猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

鳥さんにゃん(=゚ω゚)ノ(猫俳句パラダイス♪)

朝、タイがご飯を食べながら、
しきりに外を気にするので、
見てみると


テラスの花壇に鳥さんが遊びにきてました(^^)


それでも、
タイはご飯を食べながら、チラリと見ては
「かっかっかっ」
と言うものの、ご飯を食べ続け、
食べ終わってから飛び出しました(^◇^)w



鳥さん、

行っちゃったにゃ~(^◇^)w


さすが食いしん坊(笑)


******


猫を詠った俳句を集めた本、

読み始めました♪


例えば、節分の俳句!
「豆撒けば猫はしゃぎだす福来るごと」石田栄子


この句の解説とともに、
石田栄子先生の句集「猫つぐら」は、
季節ごとの猫の愛らしい姿が堪能できるとの紹介もあり、
いろんな風に楽しめそうです(^^)


俳句、あまり縁がなく来ましたが、
いいものですね(*^▽^*)


******