猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ひもにゃん(=゚ω゚)ノ♪(★青梅試走&マラニック)

突然、足に絡んで
こんにちは(^^)


ズボンから紐!(〃▽〃)
だらしないにゃんよ(^◇^)w


*****


日曜日、
青梅マラソンにでる友人と試走してきました♪


JR青梅線「河辺(カベ)駅」からすぐの、
シャワー、ロッカーが無料の総合体育館
に荷物を預けました♪
ありがたいですよねぇ~(^^)


コース紹介|第51回 青梅マラソン THE OHME 30 & 10 km ROAD RACE




往路15キロはアップダウンしながら登り道!
折り返し地点までゆっくりジョグ♪

試走されている方が多く、
何かのミニ大会のようでした(笑)


また、サイクリングの方も多かったです♪




復路はマラニックジョグ(*^_^*)


多摩川沿いに下り、
御岳美術館から続く「御岳渓谷」を散策しながら、



フィッシィング場♪


カヌー練習

御岳渓谷は、御嶽駅から徒歩5分ほどで、
美しい渓谷遊歩道になっており、
いろんな水遊びができ、
特に桜や紅葉の季節、いい感じです(^^)


みたけ渓谷観光案内所

コースに戻り、ゆず茶で一息♪




名物へそ万頭

皮がふわふわでとける感じ!(*^^)v


ちょうどお昼の時間になったので、

天せいろ、とっても美味しかったです!
揚げた蕎麦のおつまみをお土産にいただきました(^^)


途中歩きも入りましたが約30キロ!
とても楽しい試走でした(*^_^*)



思っていたより急激な坂はなく、
二俣尾駅付近の急こう配を乗り切れれば、
何とか走りきれそうな感じでした♪


また、どんどん緑深くなる景色や空気も気持ちよく、
当日は応援や私設エイドがたくさんあるようですし、
来年はエントリーしたいです♪




*******
(今朝は暖かく、星空見えずジョグ♪)