猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

朝ごはん前の運動!


私は、朝、目が覚めたら、そのままベッドの中で、
 股関節ストレッチ、
 腹筋、
 ヒップリフト、
 腕立て伏せ
各10回くらいと、
歯磨きしながらスクワットを20回、


それから、
出来るときに3キロジョギングをしています。


これが毎日負担なく続けられる私の運動量(笑)


効果のほどはわかりませんが、
ほぐれる感がとても気持ちいいです♪


だから、タイにも朝の運動を始めました(^^)



タイ、遊ぶよぉー


猫じゃらしをふりふりっ。


 興味なさそうだけど、ほれ、ほれっ。
 うるさいなぁ~って聞こえてきそう(笑)


パクっ!



それからは、ソファの背に、
猫じゃらしを横8の字に動かすと、


それを追って、
なぞるように飛んで飛んで、走り回る♪
自分は手だけ動かせばいいからとても楽(笑)


息切れしてきたら、


咥えたところでひっぱりっこ。
これが歯の痒みの緩和になるといいんだけど(笑)



最近、この運動をしてから朝ごはんにしてます(^^)





******
タイの歯、

生え変わりかと思って見てみたけど、
よくわからなかった(〃▽〃)


*******