猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

初めて毛玉を吐いた(=゚ω゚)ノニャーン♪


吐いた毛玉の画像がありますので、
苦手な方はスルーでお願いします<(_ _*)>


また、初めてのことでよくわからず、
何かアドバイス等いただければ幸いです<(_ _*)>


****


お風呂上りの毛づくろいしながら
こんにちは(^^)



久しぶりに、先々週11日(日)の夜にお風呂に入り、
たくさん毛づくろい、ぺろぺろ。。。



・・・翌日の12/12(月)の朝、
ファンヒーターの裏側に、
10センチくらいのものが、にょろんと!


タイは、今まで吐いたことはなかったので、
一瞬、便かと思いましたが、
ティッシュにのせると、黄緑色に滲みました!



特に匂いも、血とか内容物はなく、
毛だけのよう!?



10センチもある大きな塊が胃の中に!?
初めてみた毛玉は衝撃的でした(@_@。。。


前日も、当日も、食欲もあり、
猫じゃらしを追いかけて走り回っているし、
ググると猫が毛玉を吐くのは珍しいことではないとあったので、
ここ1週間、様子をみていますが、
その後、吐いた形跡はありません。



抜け毛が少なくなってから、
ブラッシングをサボりがちで、
毛玉ケアの食事でもなくなっていたので、
超反省中です。



取り急ぎ、

ニュートロの毛玉トータルケアをすぐに取り寄せ、
今までの食事の1/3をこれに替え、



そして、

毎朝、
30秒の簡単ブラッシングを再開しました。



僕のこと、ちゃんと見ててにゃ!
ごめんね、タイ。。。



とは言え、
病院に連れて行くものなのでしょうか?


初めてのことでよくわからず、
何かアドバイス等いただければ幸いです<(_ _*)>


******