猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

お腹周り(=゚ω゚)ノニャーン♪

タイの運動!


朝は食事前に、
夜は寝る前に、
ソファーの上で猫じゃらし!(^^)


自分が、ネズミ、虫、小鳥になったつもりで

 止ってジリジリ近づく、

 枕の下に隠れる、激しく左右に動かす、

 上下に動かしジャンプさせる

息切れし始めたら、捕まってガブガブさせて!



そのほかにも、

時間に余裕があったら、

「家の中を走り回る」も(笑)


 

それでも、最近

お腹周りがダボついてきたような!?



去勢のあとは太りやすい!?

子猫用のごはんはメタボになりやすい!?

 

食事と運動

見直しが必要なようですが、

何が正しいのか・・・難しいですね(〃▽〃)

 


******

 

そして、自分自身も!

 

毎朝、

20分程度の散歩ジョギングをしているけど、

体重は増え、体力はおちる一方!

タイのことを言えないお腹周り(〃▽〃)

食べ過ぎともいいますが・・・(^_^;) 


登山や伴走のために

10キロを走れる体力を作りたい!

なので、週1で10キロを走ろうと思い立ち、

 

土曜日は

かなりゆっくりペースで11.5㎞ジョグ!(^^)!

自分なりに頑張りました(^◇^)

続けられますように。。。(笑)


ヒヤシンスも咲き始めましたね(^^)♪

 

*******