猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

窓からにょき(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲筑波山神社)

 

小さい窓も

段ボールの箱に作りました!

製作時間2分!(^◇^)w

 

ほれほれっ!


むむっ!(覗いてるw)


よし、あそこだにゃ!?

 

窓からにょき(^◇^)w

 

逆側の窓は、2個!(手抜きw)

つかまえたにゃっ!

 

なかなか面白いにゃ~♪

 

いい感じです(^◇^)w

(段ボールの魅力はまだ続きますw)


*****


筑波山のケーブルカーを降りるとすぐに

筑波山神社がありました(^^)

 

神前式の結婚式も素敵ですねぇ~(^^)♪

 

奥にある朝日稲荷は、出世稲荷だそうで、

ご利益がありますようにとお詣り♪w

庭に福寿草も咲いていました~♪

 

筑波山神社は、

関東の霊峰「筑波山」を御神体と仰ぎ、

約3千年の歴史を有する古社で、

境内は中腹の拝殿より山頂を含む約370ha!

「西の富士、東の筑波」と並び称されるほど!

http://www.tsukubasanjinja.jp/

とても立派な神社でした(^^)


(筑波山梅林へ続きます♪)

 

******