猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ちょっとだけ(=゚ω゚)ノニャーン♪


娘は鼻炎アレルギーなので、

タイを迎えるときに、

「一緒に寝るのはできない。我慢する。」

と約束しています。


それでも、ちょっとだけでいいから、

寝るときに一緒にいたいと。

 

だから、リビングの空気清浄器を移動して


 

たまに、寝付くまでの間、

ちょっとだけ一緒にお休み(^^)


 

*******

 

肉好きの娘のために、 

小林ケンタロウさんの本を借りてきました(^^)


このネーミング!w

 

とってもシンプルな材料で簡単調理!

 

例えば、肉じゃがは、

牛肩ロース薄切り300g、じょがいも4個

玉ねぎ1/2、ごま油大匙1

(調味料)醤油大11/2、みりん大1、砂糖大1、味噌小2

お味噌でコクが出て美味しかったです(^^)

 

ゆで豚はたっぷりのお湯で1時間煮て、

食べるときにオリーブ油としょうゆをかけるだけ。


他にもスペアリブや生姜焼きも簡単で美味しくできました! 

娘も大満足のようなので、

常備本にしようかと思っています(^◇^)♪


******