猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

みずっぱら(=゚ω゚)ノニャーン♪

 

タイのごはんは、

最初にペットショップで勧められた

ロイヤルカナンの子猫用です。

その際に

 

 ぬるま湯をヒタヒタに入れて、

 ふやかしてからあげてください

 

と言われたので、今もそうしていました!

 

 

今日も汁がいっぱいだ(=゚ω゚)ノニャーン♪

 

 ゴク、ゴク、ゴックン

 

 

ふぅ~、

やっと汁を飲みほしたぞっ!

 

 

・・・あごに、汁!w

あっ、鼻の横は模様だよっ(=゚ω゚)ノニャーン♪

 

 

先日、友人が来たときに

「もう、カリカリのままでいいんじゃない?

 タイちゃん、みずっぱらwww」と(〃▽〃)

 

私としては、水分をたっぷりとれるし、

少し手をかけてるっていう自己満足もあり(笑)、

何の疑問もなく続けていて、

タイも文句も言わず(言えず)、いつも完食!


タイ、ごめんね、気づくのが遅くて、、、

 

なので、

 ふやかしたもの20g、

 カリカリ10g

に切り替え、カリカリに移行をし始めました(〃▽〃)


もう、汁がつかないからね(^◇^)w


******

 

今朝は

クリスマスローズをみつけました♪

うつむき加減な控えめな花ですが、

 

 寒さに強く、冬枯れの大地で
 雪を持ち上げて花を咲かせるところから

 別名「雪起こし(ゆきおこし)」と言われる

 http://www.hana300.com/kulisu.html

 

と知って、好きになりました(^^)

 

*******