猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

バレンタイン(=゚ω゚)ノニャーン♪


帰宅してリビングのドアを開けると、



タイがキッチン横にのって
お出迎えしてくれるようになりました♪


今までの脚にスリスリもいいですが、
この高さだと目線がすぐにあって、
「ただいまぁ~」と言いながら
頭スリスリ❤ができ、癒し倍増ぉー!

おやばかですみません



***



さて、2日前のバレンタインデーのこと。


タイへのプレゼントは、
歯磨きスナック、手であげる系のおやつ!


おもちゃは、アルミボールと、

それから、

新しいじゃれ棒にしました♪


新体操の選手のように
くるくる回すのが楽しいです(笑)


タイも気に入ってくれたみたいで
ほっ(^◇^)




****


あと、娘が
テレビで見た「お麩のチョコ!」を
作ってくれました(*^▽^*)


小さなお麩だったので大量にできました(笑)


牛乳100ml、卵1個、砂糖大匙1の溶き汁に
お麩を20分ほどつけた後、
バターで焼くとフレンチトースト風に!
それを、湯せんしたチョコ(1枚分)をつけ、
10分冷凍庫に入れて出来上がり!


牛乳がなかったので、
豆乳でつくってましたが、
外はパリッ、中はふわっとして、
とても美味しかったです(^◇^)♪


友達には、
生チョコ、アーモンドチョコ、ハート型チョコを
大量に作っていましたが、
残念ながら、それはもらえませんでした。


ただ、
こっそり食べたことは秘密です(笑)。


*******