猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ふみふみ(=゚ω゚)ノニャーン♪+(空気清浄器)

タイは、毎晩10時にケージへ。
寝る前の儀式のように、踏み踏み、チュッチュッ!


恍惚とした表情(^O^)



このままウトウトし始めたところで、
ファンモックへ移動し、寝ています(^^)
娘はこの踏み踏みを自分にしてほしいみたい(笑)


そして、一緒に寝たいともずっと言っています。


ただ、小さな頃から
鼻炎アレルギーで薬を飲んでいるので
タイを飼うときに『寝室には入れない』と約束はさせています。


タイの行動範囲もひろげてあげたいし、娘の希望も叶えてあげたい。


リビングは、タイが来る前から
シャープのプラズマクラスターの
空気清浄器を常に稼働させています。


ある程度の時間で自動的に切れるのですが、稼働していないことがすぐにわかるくらい空気感が変わります。


娘も空気が澄んで効果があると言っています。


とても気に入っているのですが、大きさと音が気になるところです。


この春は、
私も花粉症だし(>_<)、
寝室にももう1台購入して、
娘の様子が大丈夫かどうか
試してみようかと思っています。


うまくいけば、
タイの行動範囲も広がって嬉しいのですが!


もし、
「これがいいよ!」
というお勧めがあれば教えてください


また、鼻炎等をお持ちで猫を飼われていらっしゃる方の経験談を伺えると嬉しいです(^-^)/



動画アップ

猫スコティッシュ 6か月のふみふみ(=゚ω゚)ノニャーン♪
*******