猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

▲燕岳・槍ヶ岳の雪化粧姿に痺れる/雪山/北アルプス/2019.11月

 
燕山荘からの夕焼け(´▽`)


槍ヶ岳に、雲海と夕日の絶景



2019.11.23~24 初冬の▲燕岳からの槍ヶ岳!


燕岳(ツバクロダケ、標高2763m)から
北アルプスの雪景色をみたい!


特に8月に登った槍ヶ岳(ヤリガタケ)の
槍ヶ岳は標高3180mで日本で5番目に高い尖がりがカッコいい山です
雪化粧をみたくて燕岳に登ってきました!



中房温泉口の合戦尾根を越えたところから見え始めた槍ヶ岳!

思っていた以上に大きく見えてびっくり!!!



燕岳山頂近くから

逆光だけど、
肉眼では痺れるほどにカッコいいです!
古いスマホ写真ではお伝え出来ず、、、(/ω\)



燕岳名物の花崗岩のイルカ岩と一緒に!



槍ヶ岳の前に

雲が流れてくる壮大な景色




翌朝、燕山荘のテラスから、

朝日を浴びる槍ヶ岳!




両日ともに天気に恵まれて、
無風で暖かく、汗をかくくらいの晴天!


合戦小屋でアイゼンを装着したものの、
ゆるい雪で拍子抜けするくらいの
有り難いコンディション♪
.
日中はもちろんのこと朝夕も、
美しい燕岳と北アルプスの山々の雪景色に
恵まれた登山となりました。


****


ママのいないベッドは、

ちょっと寂しかったにゃ(=゚ω゚)ノ
と思いたい( *´艸`)w