猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

▲雪の払沢の滝


日曜日、
東京都檜原村(ひのはらむら)の
払沢(ほっさわ)の滝と
浅間嶺(せんげんれい)に行ってきました(^^)
自分が読めなかったのでふりがなを(〃▽〃)w


JR武蔵五日市駅からバスで25分で到着。

出発前にあたたかい豆乳をのみ、
お店の前のきれいなトイレに入りました♪



そして、すぐに雪道に入り、
緩やかな上りなのでアイゼンはつけないで、
そのままゆっくり上って行きます。


途中にかわいい郵便局♪


15分ほどで到着!




「びびり」なので及び腰(笑)


日本100選に入る「払沢の滝」は
落差は4段で約60m、最下段(落差約26m)で、
雪と氷と相まって幻想的でした(*^_^*)

厳冬期には美しく結氷するらしいです!

払沢の滝HP
http://hinohara-kankou.jp/miru-hotsawa.html

 

払沢の滝から駐車場に戻り、

大きな案内看板をみていると

間嶺は三頭山までつながっていることが
よくわかりました!

 


 

そして、滝めぐりマップも!

檜原村では滝めぐりもできるようです!

 

素晴らしい景観と

駐車場やトイレの設備も充実していて、

いい観光地だと感じました(*^_^*)

 

 

(雪の浅間嶺登山へつづく)

 

 

 

*******

 

先日、

タイがティシュ遊びをし始めました!

 

うっ、まずい!

 

口に合わなかったようで、

ティッシュ遊びはすぐにやめてくれました(笑)

 

 

******