猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

おめでとにゃん(薩摩富士▲開聞岳)


猫のタイ!
おひさしぶりにこんにちにゃ♪



新年はお客様がきたから、
おやつのちゅーるを二本も食べられたにゃり( *´艸`)w



相変わらずの丸い顔のままだけど、

ペロペロ~♪

甘えん坊なのも変わらず(笑)



でもね!
ハイタッチができるようになったにゃんよ!

すごいでしょ!?


今年もどうぞよろしくお願いしますにゃん(=゚ω゚)ノ



***



初登りは、日本百名山のひとつでもある
鹿児島県薩摩半島南端の開聞岳(かいもんだけ:924m)に
登ってきました!(^^)!



天気に恵まれ終始青空のもと、
薩摩富士ともいわれる美しい山容をみながら登山口へ

ちょっとハシゴとかあったりして、
高さの割にはトリッキーな場所もありつつ、


展望台からは美しい枕崎海岸



山頂からは、
薩摩半島最南端の長崎鼻や
九州一大きな池田湖と見事な眺望~♪


まさに見てよし、登ってよしのお山でした。



今回は、母が単独で登るのを心配して、
普段登山をしない姉と一緒に登れ、
思いがけずいい思い出になりました。



鹿児島の指宿は、
開聞岳のほかにも、池田湖、長崎鼻観光、
砂蒸し温泉と盛りだくさんなのでお勧めです(*^^*)





故郷の大好きな丘から♪

よい年明けになりました。




不定期の更新になりますが、
今年もよろしくお願いいたします(´▽`)ノ



*****