猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

暑中3歳(▲赤岳、横岳、硫黄岳、赤岳鉱泉テント泊)


猫のタイ♪


スイカをみながら、
こんにちにゃ(=゚ω゚)ノ





暑い夏が続いてるから、
Nクールのネコベッドをもらったにゃん♪


BOXから
ネコベッドにも変身する優れもの♪



2か月のころ、こんなに小さくて、



いまでも、毎朝、ママに、
甘ん坊してるけど、




テラスに元気よく出て、
ニャルソックも欠かさず、


3歳になった僕は、
たくましくになったにゃんよ(=゚ω゚)ノ♪



****


そして、
ママは相も変わらずハイキングばかり( *´艸`)w


先日は、
南八ケ岳の赤岳鉱泉で、


テント泊デビュー\(^o^)/♪


15キロのザックが肩に食い込んで
泣きも入ったけど、
自然との一体感は格別!



翌日には、
大荷物はテントの中に置いて、
赤岳、横岳、硫黄岳登山♪


天気に恵まれ、


赤岳登山途中で見える阿弥陀岳♪



赤岳の頂上まであと少し!

赤岳からみえた富士山♪



花の横岳♪

横岳と白馬しかない「ツクモソウ♪」


そして、硫黄岳♪


約7時間ほどの縦走だったものの、
初めて行った八ケ岳にすっかり魅せられ、
登山熱は上がりっぱなし!


週末になるとそわそわと、
まさに好山病にゃんよ( *´艸`)w




八ケ岳は、
車や、電車、バス等の公共の交通機関のアクセスもよく、
雄大な自然が身近に感じられます♪


特に北八ケ岳は、苔の森の白駒池や
軽装のハイキングもできる蓼科山などもあるので、
登山されない方にもお勧めです(*^^*)




****



ご無沙汰しております(*ノωノ)


にゃんこ、わんちゃん達のかわいい日々の姿とか、
いろんなお山に登ってすごいなぁとか、
こんなお花があるのかとか、
美しい風景に、楽しい旅行記、
介護や、お引越し、いろんな生活の変化などなど、


せっかく頂いたご縁なので、
ムラゴンにはちょくちょく遊びにきて、
拝見しています!
読み逃げばかりですみませんm(__)m


根が筆不精なので、不定期になってしまいますが、
これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ♡


****