猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

お久しぶりにゃ♪(▲外秩父七峰縦走42キロ)



猫のタイ♪
お久しぶりに、こんにちにゃ(*^^*)




新しいガリガリタワーを買ってもらったにゃん♪





ぶんぶく袋になったのに、

ニャンコって、ばれたっちゃたにゃん♪



ブラーバ君って新しいお友達ができたにゃん♪





毎朝、テラスで朝日を浴びて

チベット体操第5の儀式にゃん!?( *´艸`)w



僕は、


とっても元気してるにゃんよ!(^^)!




****


ママは、
お山に行ったり、マラニック行ったりの
相変わらず能天気に外遊びばかり!
お姉ちゃんも呆れ気味( *´艸`)w


部屋の掃除もロボット任せにゃ(笑)



先週末は、
夏のアルプスに向けた体力作りと根試しに
外秩父七峰縦走42キロ大会に参加したにゃんよ!



***


始発電車で6時過ぎに到着!
すでに長蛇の列、、、
マラソン大会と違って、受付もほのぼので、



6:48出発!




新緑の季節、様々な緑色に癒されながら、



小川町「和紙の里」に到着♪


たくさんの出店が出ていて、目移りしながら、
きゅうりや今川焼を食べて休息♪



花も団子も楽しめ、トイレもきれい♪



その後も、お山を登ったり、下りたり、
舗装路を歩いたりを繰り返しながら、
シャリバテを防ぐために、
お菓子、ドライフルーツ、ナッツをもぐもぐ・・・


日曜日は、本当に元気なお日様で、
汗が出る出る出る・・・
顔が塩田になったよう((+_+))、、、


熱中症予防に、頻繁にドリンク、塩飴、アミノバイタルゼリーと、
食べて飲んでしゃべってと、口も大忙し(笑)



堂平山にも、
たくさんの出店が出ていて、



かき氷がしみるぅ~(*´ω`*)♪


ここでゆっくり座って景色を楽しみながら、
お昼ごはん、もぐもぐ♪


トイレ休憩に、日焼け止めの塗りなおし、
ペットボトルを補充して出発!




秩父高原牧場の牛ちゃん!
かわいいなぁ~(^^♪



牧場のソフトクリームは長蛇の列だったから諦め、
ラムネを飲んで一休み(*´ω`*)




春のお山は、足元、目元、頭上に花が咲いていて、
特に二本木峠の八重桜とツツジが目に映ると、
「来てよかったなぁ」としみじみ♪




最後の『登谷山』を下ってからの、
舗装路が地味にきつく、、、ふぅ~、
長いよーーーーーーー



それでも、立派な藤の木が所々で励ましてくれる!



お花っていいなぁ~♪


ああ、日が暮れてきた、、、



18:15到着、42キロ無事完歩\(^o^)/


自分の計測は46キロ超えだから、
かなりうねうね進んだよう(笑)



低山の上り下りで、舗装路も多いので、
想像していたよりは辛くなく、
三人で食べながら、おしゃべりしながらで
とても楽しい濃密な1日が過ごせました♪


とは言え、
今現在、下半身はロボット化してますが( ゚Д゚)w


まじこさんのブログで知った
外秩父七峰縦走42キロ大会!
参加してよかったです(*^^*)



出店もいっぱいあるから飲食の不安もなく、
道迷いの心配もなく42キロという長距離を歩ける
貴重な大会だと思いました(*^^*)



末筆ながら、スタッフ、ボランティアの皆様、
どうもありがとうございました!



***


大会をもっと知りたい方は、
こちらのブログをどうぞ(*^^*)