猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

箱遊びにゃん(=゚ω゚)ノ(そうめん卵焼♪)


詰めとぎボックスを覗きながら、
こんにちは(^^)


たくさん遊べるにゃん♪


マンネリ化している猫じゃしの動き。
箱のおかげで変化あり!?(^◇^)w



******


先日、ソーメン1箱ももらいました!
夏場の残りだそうで(笑)


『ソーメン』が余っていたら - Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)vol.2
の記事がとってもタイムリーで、
娘の朝ごはんに早速つくってみました(^^)


1.ソーメン1束と人参を茹でて


2.ボールに卵1個と鶏ガラだし小さじ大盛り1を溶きほぐし、


3.そこに、茹であがった素麺を和えて、

4.ごま油をひいたフライパンで焼く!


5.ひっくり返す!


うふっ、主婦力30の私にも
10分もかからずできました(笑)


やさしい味で美味しくって、
ペロリとたべちゃいました!


鶏だしをコンソメに代えて、チーズを入れたりと、
アレンジが膨らむ料理ですね(*^▽^*)



丁寧なつくり方はこちらから(^^)

*****